fc2ブログ
プロフィール

SODASALTICE

Author:SODASALTICE
理系大学生による日記です


詳細なプロフィールはここを参照して下さい。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

応援して下さい

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

日記
理系大学生の日記
3/28
新学期が始まるということで、前々からやれと言われてたLINEを入れてみた
んー勝手がわからん、けど、やれと言われた理由がわかった気がした


とにかく、楽すぎワロタwww
こりゃあ、メールよりLINEってなるのも分かるわ


ツイッターもなんとなく再開した。というかアカウントを作りなおした。
てか、ツイッターのインターフェース変わったかな?
前はこんな感じじゃなかった気がするから変わったんだろう。


ツイッターもLINEも本当に便利だ、もっと早く初めれば良かったなーとちと後悔
やってから後悔しろってほんと思う、なんもやらないで後悔することが多い自分に反省しないといけん


今年は、「積極的に」を主眼において過ごそう


スポンサーサイト



最近
なんか、もーダメだ。勉強が手に付かない

気づいたら24日だし、もうすぐ学校始まる。
学校始まるのはいいんだけど、自分の時間がなくなるのがちょっと。

3月終わるまで残り一週間で、4月に入ったら準備せんといかんわけで・・・

ん・・・何もかも忘れてみよう。全て一旦0にしてみよう。



     ・studyplusの勉強時間記録
     ・chart解法集の作成(sp→su:)自己外、他人使用、一般化
     ・8:30~20:00まで
     ・微積と線形は2周目

プレ垢解除しようかとも思ったけど、後々使うようになるから解除は今のとこはやめておこう。
農学部か理学部の方、教養1~2年レベルの有機化学ってどんなものか教えて下さい。

     
駄菓子バーに行きたいです

試験終わったら行こう。



3月4日
微積の演習書なんかいいのないかなー
マセマの線形・微積の演習ってのもありだけど・・・うーん

数日迷った挙句、「大学生の微積分・線形代数」に落ち着きました。
これを選んだ理由としては、復習がしやすい!ってのが一番の理由
重要例題をランダムに配置してて、テスト形式でできるんだよ。これは画期的だと思った。

マセマ2冊⇔上の演習書⇒編入数学

って流れで数学はやろう。後、大学受験時に使った参考書もたまーにやる。というかたまにやってる。
兎も角、前期後期の復習が一番有効だから早く終わらせないと・・・

てか、大学教養程度ってどんなよ、よく分からん。有機化学出るみたいだけど、1年間やってないよ!!量子化学・熱力学ぐらいしかやってないよ!!

とあるブログで傾向と対策は読んだけど、う~ん、過去問実際に見ないことにはどうしようもない。
過去問は一年分しか掲載されてないしなー、もう少しで25年度の問題見れるのだろうか
物理化学が絶望的だ・・。

数日ブログ更新をサボってて、今日見てみたらアクセスカウンターが伸びてた(笑)
見てくれてる人がいることに驚き、頑張ります。